せっかく生きてるんだから人生楽しもうチャンネル

意識他界系男子による生意気なブログ

バトロワ最終進化系!?APEX Legendsが楽しすぎる!

流星のごとく突然現れたバトロワFPSAPEX Legends」Origin,PS4,XboxOn

eで展開されているタイトルですが、もうゲーマーの間で知らない人はいないでしょう。

f:id:itpoqti:20190220004121j:plain

Originによるスクリーンショット

 

超楽しいですよね、エイペックス。

なんであんなに楽しいのかわからないぐらい

楽しくて、ついつい時間を忘れてプレイしてしまいます。(笑)

あのゲームを簡単に表現するなら「ロボなしタイタンフォールバトロワ」的な感じになりますけど、正直一呼吸では表せないですね(笑)

まず一番の特徴として野良スクワッドが超楽しいですね。

プレイされた方は感じたことがあると思いますが、仲間とのコミュニケーションがヴォイスチャットを通さなくても、明確かつ簡単にできる点がほかのゲームと一目瞭然ですね。この点はやはり「タイタンフォール」を世に送り出したリスポーンの経験が生み出した楽しみ方だと思いますね。

そして無料ゲームなのにも関わらずあのグラフィックは誰もが驚くポイントですね。確かにタイタンフォールの武器が流用されていますが、ほかのあらゆるバトルロワイヤルゲームに勝るとも劣らないマップの完成度、思わず見入ってしまう幻想的な世界が個人的にツボですね。

あとは運要素の少ないゲームバランスや各キャラクターの必殺技的なもの。

挙げれば挙げるほどキリがないAPEXの面白さ、非常によく考えられたゲームだと思います。

バトロワFPS界に姿を現したApex Legendsはtwichやyoutubeで主要なゲームコンテンツとなっており、今シーズンというか2019年最も期待できるタイトルの一つであることに間違いはないと思います。

Apex Legendsの今後に期待!!